冷蔵庫を寄付した

この前冷蔵庫を寄付しました。
寄付先は、役所の出張所が運営している
地域会館という名の某施設です。

もともとそこに冷蔵庫はあったのですが、
壊れてしまったとかで、
それを通知していないから知らずに利用している
私たちは大量にアイスやジュースなどを買ってきて
しまうわけです。

そしてきてみたら使えない。
これじゃあ困りますよね。
そして、故障してからもう随分たっているんです。
壊れたら何故すぐに買い直さないのか?
税金たくさんふんだくっているのに、
予算がないとはいわせないぞ
と思っていると、
やはり予算がないとか、予算付けしてないという言い訳でした。

しかしながら冷蔵庫がないのは大変不便。
クーラーボックスだけじゃ夏場は間に合いません。

夏までに買う目途も立っていないというのですから、
役所仕事とは本当に悠長なものですね。

仕方ないので、
うちも買い換えようとおもっていたので冷蔵庫の寄付を申し出ました。
すると、あまりいい顔をしない。
今度は処分費がどうのこうの云いだすのです。
しかるべき登録が必要だとか云々。
くだらない。時間の無駄ばかりです。
結局、その施設では私の寄付した冷蔵庫を重宝して使っています。
処分費はそのときにならないとわかりませんが、
それぐらいはなんとかしてほしいものです。トリア脱毛器NAVI 口コミや効果の最新まとめ2016

久々の牛丼屋。

先日なか卯に行った時、あまりの安さと美味しさに母と感動してしまいました。(笑)

牛丼屋って牛丼しかないイメージだったんですが、なか卯ではうどんや親子丼、
かつ丼やからあげまであるんですね。結構な品数の多さにびっくりしました。
私が昔吉野家に行った時には牛丼、豚丼位しかなかったので・・・。
あと、なんといっても一品一品の値段が安かったです。

そして、驚いたのは値段の安さだけでなく、食事の提供の早さにもでした。
食券を購入して母と喋って待っていようと思い、喋り出して1分も経たない内に運ばれてきたのでびっくりしてしまいました。
「牛丼屋さんってこんなに早く出てくるもんなんだねぇ・・・」と母と二人で関心してしまいました。(笑)
早く出てきたからには作り置きで冷たいのかな?とも思いましたが、アツアツで味もかなり美味しかったです。

牛丼屋というとカウンター席しかなく、職人さんや男の人で埋まっているのかなとも思いましたが、
そんなこともなく家族連れの方や女性もかなりいたので、昔とは変わったんだなぁと思いました。
この値段の安さでメニューも豊富、提供も早い、安いとなると・・・ファミレスに行くよりいいのかもしれませんね。
また行きたいです、なか卯。

パルクレール美容液の口コミはこちら

料理サークルに入っていたことについて

大学にはたくさんのサークルがあります。高校の部活ではできなかったことがたくさんあり、学生生活を彩るものとなっています。私はそんな色々あるサークルの中から、料理サークルを選びました。
私が料理サークルを選んだ動機としては、料理が少しでもできるようになりたいという思いからです。一人暮らしをしていたため、少しでも上達させたかったのです。ですが、異性とたくさん接したいという考えがあったことも大きな理由でした。料理サークルには女の子がたくさん集まるイメージがあったからです。実際、女の子の割合がかなり多く、色々な人と接することができました。料理も色々なものを作ることができ、レパートリーも広がりました。
1年生の時は順調にサークル活動を楽しむことができましたが、2年生になると男子がたくさん入ってきて、男女比が逆転してしまいました。それだけならいいのですが、チャラチャラした感じの、私が苦手なタイプの人しかいなくなったため馴染めなくなり、次第に参加することが少なくなってしまいました。そして3年生くらいになると、全く行かなくなってしまったのです。
私の料理サークルでの思い出は1年生の時くらいしかありませんが、とても楽しいものでした。馬プラセンタサプリメントのランキング

憧れの化け物アラフォー女子。

今日は近所のお友達に誘われて公園でバーベキュー。地元の飲み屋さんで知り合ったお酒繋がりのメンバーが集
まるということで、今回はお酒好きの同僚を伴っての参加でした。午前11時、前夜それぞれ別口でお酒を楽しんでいた私達全員、二日酔いでボッサーっと集合。
『眠~い!眩しい~!お腹空いた~!けど食欲な~い…』口々に言うけれど、もう飲めないなどというコトを口にする人は誰一人いませんでした。それどころか、迎え酒に飛びつき途端に元気を取り戻した彼女達。なんとも頼もしい…というか恐ろしい。
会場の公園は、チビッ子の数よりも老夫婦のお散歩らしき姿が目立つ休日ののどかな風景でしたが、そんな中プシュプシュ…何かに憑かれたか、もしくは覚えたての作業を繰り返し楽しむ子供のように缶ビールを開けて、それを空け続ける中年女性3人。化け物ですかアナタ達は?!
途中からそんな化け物達に付き合う体力を失った私は、前夜というか明け方まで一緒に飲んでいた友達と、膝を突き合わせてお茶を片手に前日の話の続きに走る始末でした。
30~40代の独身女性は逞しい!仕事もバリバリで美人さん、明るくて楽しくて、『モテる』のとは違うけれど人望の厚い彼女達に改めて敬服しちゃう思いでした。
参加者の女性のうち既婚者は私だけでしたが、所帯じみたり大人しくなってしまわないよう、今後も彼女達に刺激をもらってパワフルなアラフォーであり続けたいものです。http://www.monnigsflooring.com/